ブログ

2021.11.11

11月11日は『ポッキーの日』

今日はポッキーの日、1111日。

 

メンバーにポッキーのプレゼント。

歯科で働いているのに、こんなの食べて・・・

 

私たちも甘いものは好きなんです。

しかし、知識を持って食べてます。

どうすれば虫歯になりにくいか?

これを学ぶこと、本当に大事なんです。

 

『虫歯にならないために、

甘いものをなるべく食べない!』

だとか

『太ると嫌だから、なるべく食べない!』

 

これらは決して良い目標ではないと思います。

願望は意思よりも強いので、願望が勝ちます。

食べたくないことの先にどうなりたいのか?

これが必ずあるはずなんです。

それが願望で、

願望を明確にすることが大事なんです。

食べないことは

願望ではなく、意思なんです。

だからどのような願望を持つか?

『健康なお口でいたい。』

『健康な体型を維持したい。』

これらを目標にして過ごされると

良いと思います。

 

これらを達成するために、何ができるのか?

いろんなやり方でこれらの目標が

達成されるかと思います。

やり方は一つではないと思います。

 

どうしてもこれらを達成したければ、

いろんなやり方を見つけられます。

途中で挫折するのは、

それほど強い願望ではなかった

ということになります。

 

例えば、歯のことなら専門家から

知識を得ることもやり方の一つだと思います。

先程のポッキーを知識を持って食べる。

これをすることで虫歯のリスクは減らせます。

ダイエットは?

ダイエットの専門家に聞いてみると良いでしょう。

正しい知識を得ることは、大切だと思います。

 

一番上に戻る
TEL.0569-43-4618TEL.0569-43-4618 WEB問診WEB問診 InstagramInstagram