ブログ

2021.03.29

院内セミナー&定期清掃

ホームページをリニューアルしました。
本当に素敵なホームページを
作ることができました。
『より分かりやすく、より丁寧に』
を目標に制作していただきました。
私にはホームページを作ることは
当然できません。
Method innovation さんに
制作していただきました。
これほどまでに作りこんでくださり、
感謝しております。

3月24日は、定期的に開催されている、
Beaute 代表の辻 紗耶加先生の
セミナーでした。

Beaute 代表の辻 紗耶加先生

同じ日の早朝にケイズクリーン さんに
院内の定期清掃をして頂きました。
セミナー開始前から掃除していただき、
セミナー開催に支障が出ないように
配慮してくださり、
本当に助かっております。
もちろん仕上がりもとても素敵です。

院内清掃 院内清掃

綺麗にしていただいたおひさまの
待合室がセミナー会場になり
セミナーがスタートしました。
メンバーはこの日を
とても楽しみにしております。
さらに、今回は4月から入社の2名も参加し
賑やかなセミナーになりました。
もちろん感染対策も十分行いました。

院内セミナー

今回のセミナーは
『幸せになる技術』というテーマで
一度の人生二度ない人生をいかに生きるか。
幸せになるのは技術?
なんて思いながらのスタートでした。
セミナーで気づいたのは
自分の思考と行為で
幸せになることができる。
笑いあり、涙ありの
感動セミナーでした。

また、セミナーの時間を頂き、
私がどのような想いで、
おひさまを開院したのかを、
今までの人生を振り返りながら、
メンバーの前でプレゼンテーションを
行いました。
初めてメンバーにカミングアウト
することもあり、恥ずかしかった。
でも、やって良かった。

おひさまのメンバーに次のことを
メッセージしました。

『私も含め、人は不完全であり
まだまだ、もっと器を広げていく
チャンスはあるということ。
人はいつからでも、どこからでも
良くなれるということ。』
その人が本当に良くなりたいと
心からそう思えて、行動に移せば、
必ず良くなれると、信じています。

『自分自身を大切にしてほしい、
家族を大切にしてほしい、
仲間を大切にしてほしい、
患者さんを大切にしてほしい。』
自分自身を大切にすれば、
きっと周りの人達を大切にしたい
気持ちになると思います。

私たちは医療人である前に
人としての『在り方』を
大切にしております。

私たちはまだまだ、もっと成長する
伸びしろがあると思っております。
これからも定期的に、院内のセミナーを
開催していきます。

臨時休診した時間を大切に使って、
更に成長につなげていきます。

先程もお話に出てきましたが、
4月より、新しいメンバー2名が加わり、
おひさまはもっと賑やかになります。
みなさんのお役に立てるように、
日々最善を尽くします。

これからも、おひさま歯科・こども歯科を
よろしくお願いします。

院内セミナー&定期清掃

一番上に戻る
TEL.0569-43-4618TEL.0569-43-4618 WEB問診WEB問診 InstagramInstagram